whodunit’s diary

このダイアリーではテレビドラマ「真犯人フラグ」を考察しています

候補者は二人…「真犯人フラグ」タッパー女が篤斗を誘拐した動機が怖い

第7話で白い部屋にタッパーを持って入る女が登場した。以下この人物をターパー女と記します。
顔が見えない人物は凌介の遺影を飾っていた女と包丁女に続いて3人目だ。白い部屋の様子から、この女性は誰かを監禁しているようで、おそらく失踪事件の犯人だろう。

タッパー女はどこにいるのか?

白い部屋の特徴を考えると、「全面真っ白で清潔」「ドアの鍵穴が外側にしか付いていない」「ドアから廊下側が見えない」「部屋の中に洗面所がある」「床は六角形のタイル張り」などの特徴から、精神病院か研究室のように見える。電気がつくことから、廃墟ではないと思う。

タッパー女は 中村充さんと知り合い

第7話でタッパー女に中村充さんから着信が入っている。包丁女にも充さんから着信があったので、タッパー女=包丁女と考えてよい。

部屋にいるのは誰なのか?

ネットでは圧倒的に篤斗を予想する人が多い。
篤斗だとすれば、この人物が洋服をフリマに出品した人物になる。出品された画像に写った畳やカーテンは、包丁女の部屋のそれらに近いかなと思う。

タッパーの中身はハンバーグか?

はっきりとは見えないが、ハンバーグだという説が多い。
包丁女=タッパー女ならば、包丁女は部屋でニンジンを刻んでいたので、ハンバーグに入れたのだろう。この人物は篤斗くんがニンジンが苦手だと知っているようだ。
それを知っているのは、相良家の4人と菱田朋子(真帆さんから聞いている)だけだと思う。

ではタッパー女は誰なのか?

髪は長さや色から菱田朋子か相良真帆が一番近い。
本木陽香は背格好や髪の長さが違う。二宮瑞穂はネイルしているし、タッパーを持った手が若いので違う。
ただ口元はバタコさん(香里奈)に似ている。タッパー女の口元に「ほくろ」はないが、菱田朋子に「ほくろ」があるので、菱田朋子は外れる。
現時点では候補者は二人。ハンバーグの件から相良真帆がピッタリだが、外形からバタコさん(香里奈)も有力と考えます。

タッパー女=バタコさん(香里奈)が篤斗くんを監禁する目的は何か?

ここからは全て推測になります。
バタコさんは過去に冷凍遺体の少年をなくしていて、篤斗くんを代わりに育てようとしていると推測します。
バタコさんは「奇跡の土」を信じていて、亡くした少年を奇跡で生き返らせようと、冷凍遺体を保存していたのでは?偶然にも篤斗くんが誘拐できて、サイコなバタコさんは本当に奇跡が起きたと思い込み、監禁(育成)しているのだと思います。

タッパー女=相良真帆が篤斗くんを監禁する目的は何か?

監禁ではなく一時的に避難しているだけだと思う。真帆は冷凍遺体を送りつけてきた人物に心当たりがあり、その人物から篤斗を守るのが目的。ただ失踪事件を自作自演する点は理解できませんが…